Blog

ワタワン×Baum②

ワタワン×Baum②

 

 

 

4月15日(月)~4月30日(火)プレオープンのワタワン。

Baumも絶賛準備中でございます。

 

先日壁部分が終了しました!

 

オーナーが1人で頑張ってくれました!

作業動画も撮ってきてくれたので、皆さんよかったらチェックしてみてください。

Baumのインスタグラムはこちらから✅

壁面を変えるだけで一気にBaumらしさが出たような気がします。

 

現在の泉大津にあるショールームでも写真のように壁面を木で埋めていますが、古材足場板という樹種を使用しています。

作業用に使用していたペンキ跡などが付いた状態のものをそのまま取り扱っているので、このようなヴィンテージの雰囲気を出してくれます。

足場板は比較的軽めの木材なので、壁に貼り付けたりDIYにもおススメ。

それぞれ木によって違う魅力があり、Baumでも人気の材種です!

 

反対側の壁にも足場板を貼るのかと思っていたんですが、オーナーはこのままの木の色に合わせたショールームを考えているみたいです。

今までのBaumではあまり見てこなかった色味の木材なので、私たちスタッフもどんな仕上がりになるのかとても楽しみです!

そのままの素材を活かして何かを作り上げるという部分はBaumらしいなとも感じました。

 

ワタワンのショールームで使用する家具も只今製作中ですので、完成次第どんどんブログにあげていきたいと思います。

みなさんお楽しみに:)

 

 

前後の記事を読む

Baumで扱う黒皮アイアンとは
家具のショールームについて